2011年12月7日水曜日

車のナンバー見まくろう

今日回しトリックに挑戦してて、ある事に気づいた。回しをハズさない人ってすべてちゃんと見えてるんじゃね?という事実に。
自分は回しトリックがすごく苦手で単なるセンスのなさかと思ってたけど、原因はそれだけじゃなくて動体視力が悪かったのも大きな要因なんじゃないかと。
今思えばスケートうまい奴ってスロットもうまいイメージがある。スロットがうまいって事は「ビタ押し」もお上手という事で動体視力が良いってこと。ネットで調べてみると動体視力トレーニングやらテストがあるわあるわで今後の回しトリックに少しでも良い影響があればとおっさんウキウキです。

サンダーVとか大花火のビタ外し全然出来なかったなぁ〜。直視が出来ないから仕方がなくタイミング押し(リール1周のタイミングに合わせて押す)でやってたけど、これまたカラオケで歌い始めハズしまくるリズム音痴だからどうしようもなかったなー。 動体視力悪くてリズム音痴ってスケボーに向いてない体質っぽいけどそれでも感覚でなんとかいけちゃうのがスケボーの良い所だね。 もし、続いたらだけど動体視力トレーニングをしてそれっぽい成果があったら報告します。継続は力なりの精神がどこまで続くかが問題。

0 件のコメント:

コメントを投稿