2012年7月28日土曜日

マニーマニアック

レッドブルスポンサーのマニーマニア。マニーはスケボーのトリックの一つウィリー走行の事をマニュアルと呼び、一般的に前タイヤを浮かせてのウィリー状態がスケボーの後ろの方を踏んでるのでテールマニュアル、前の方を踏んで後ろのタイヤを上げるジャックナイフみたいな状態で走行するのがノーズマニュアルと呼んでます。
そのマニュアルトリックが主役の大会マニーマニア。旅の途中で通り過ぎてしまった町フェニックスでのアマ戦の模様なんですが本当にアマなんでしょうか?しかも2009って事は3年前です。
ピポット5−0toフェイキーマニュアルアウトは他の大会じゃ見なかったし最後のトリックのセンスと乗れてる感にはびっくりしました。
ちなみにこの大会は世界各地で行われてる(もちろん日本でも)のでそちらの方も見てみたらどうでしょう。実際に行くと技が技だけに結構地味だったりするみたい。

筋肉痛等で足が重くて気合い入れのためにレッドブルを飲むと次の日に胃もたれしてしまった悲しい三十路のおっさん。


0 件のコメント:

コメントを投稿